1000名と一緒に作ったTHE BRIDGE Fes、全セッション・注目スタートアップ記事まとめ

Takeshi Hirano by Takeshi Hirano on 2016.2.22

tbfes

イベント当日はテレビ取材も入りました!スタートアップ会員のみなさんの露出増やします!

ご参加いただいた参加者、スタートアップ、協賛のみなさま、本当にありがとうございました。THE BRIDGEとして初めてとなる大型イベント「THE BRIDGE Fes」は無事キックオフを終了いたしました。

ご来場頂いた皆さまの数は1006名。メイン・プログラムとなったスタートアップによる「デモピット100」は制限を超えて102社のスタートアップ会員が出展してくれました。スタッフ・ボランディアの方は含まれていないので、全部で合計すると1100名近くの方々に支えられてキックオフを終えたことになります。

本当にありがとうございました。

また今回、「イベントやったぜ!イェーイ!」と言って終わりにならないための仕組みとして「事前マッチング」という企画をテストさせて頂きました。これは協賛含む正会員とスタートアップ会員のみなさんをイベント前にマッチングするもので、当日もしくは後日にお互い会えるような仕組みを提供させて頂きました。

スクリーンショット 2016-02-22 11.48.07

合計で協賛と正会員は52社、スタートアップ会員は116社がこのアンケートに参加し、多い企業には50社を超えるミーティングのリクエストが発生し、全体でざっくりと1000件ほどのマッチング機会を提供できたようです。

今回のフィードバックを参考に、これをシステム化してTHE BRIDGEに組み込んでいく予定(このサイトがベース)です。今後はオンラインで自由に会員さん同士がゆるく繋がり、イベントや小さなミートアップで実際に出会える、そんな世界をグローバルに展開できればと考えて居ります。

THE BRIDGE代表として、私の個人的な想いについてはこちらのブログに書かせて頂きました。本稿では、THE BRIDGEのメンバーと一緒に書いたセッション、スタートアップの取材記事をご紹介させて頂きます。

セッション記事

ショーケース

スタートアップ会員への事前取材

Takeshi Hirano

Takeshi Hirano

ブロガー。TechCrunch Japan、CNET JAPANなどでテクノロジー系スタートアップの取材を続け、2010年にスタートアップ・デイティング(現THE BRIDGE)を共同創業。1977年生。(株)THE BRIDGE代表取締役

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース