タイのファッションEC「WearYouWant」が、中東の石油ファンドから最終シリーズBラウンドで資金を調達

SHARE:

WearYouWant

タイに本拠を置くオンラインファッションマーケットプレイス、WearYouWant は本日(2月15日)、同社が最終シリーズBラウンドで、Sebrina Holdings からの出資を確保したと発表した。出資総額は今のところ明らかにされていない。

シンガポールに本拠を置くベンチャーキャピタルである同ファンドは「類まれな起業家とアイデアのブレイクスルー」に投資すると述べているが、そのポートフォリオの軸は、アジアと中東の石油とガスの資産である。

WearYouWant はこの資金で、マーケティングを強化し、ソーシャルメディアを通じたコンテンツベースの活動を立ち上げる計画である。これにより同社はブランド資産の強化が可能になり、また、ファッションというバーティカル(狭い)市場での、より強固な足場を確保することになる。同社はさらに、地域別の市場への参入を狙っており、また、WearYouWant のネイティブアプリ開発を続ける模様である。

WearYouWant は公式プレスリリースでこう述べている。

当社の目標は今も新規顧客の獲得であり、タイにおける我々の顧客データベースとリーチを一貫して拡大しています。

WearYouWant はこれまでに、Digital Media Partners、OPT SEA、IMJ Investment Partners、WearYouWant の共同創業者の一人である Julien Chalté 氏らから、2014年にシリーズAラウンドで150万米ドルの出資を受けている。

2015年に同社は、日本に本拠を置くデジタルファッションマーケットプレイス、スタートトゥデイからも、額面非公開のシリーズBファンディングを受けている。

タイで2011年に創業した WearYouWant は、ファッションと美容のマーケットプレイスであり、500種類の国内外のブランドから、靴、婦人服、紳士服、美容商品を扱っている。同社は現在、14,000品目を扱っている。

e27は、さらに詳細情報を入手すべく、WearYouWant と接触している。

【via e27】 @E27sg

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録