シリーズ累計20万DL、日常英会話で使うフレーズの瞬間力を身につける「1秒で思い出す瞬間英フレーズ」

Yukari Mitsuhashi by Yukari Mitsuhashi on 2016.3.16

Flash-phrase

瞬間英単語シリーズ累計が20万ダウンロードを突破したレアジョブが、新たなアプリをリリースしました。日常的な英会話フレーズの習得に特化した「スラスラ日常英会話 1秒で思い出す瞬間英フレーズ」です。

日常会話で使われるフレーズ16カテゴリ、計300個のフレーズを収録した瞬間英フレーズ。シリーズの特徴である「瞬間的に反応できる」能力を鍛えるため、収録フレーズ全てを1問 1.5 秒以内で答えられるようになるまで何度でも反復練習することができます。

すべての問題の回答時間が計測することで、ユーザーの瞬間で答える力をトラッキング。計測した正答時間をもとに、スピードランクを表示することで成長を実感できます。1秒以内で答えられたフレーズは学習リストから消え、習得が必要なフレーズだけに集中することができる仕組みです。

瞬間英単語シリーズが支持される理由の一つは、隙間時間に活用できること。最短10秒で学習することができるため、継続的な学習を容易に現実のものにしてくれます。

今後は、レアジョブのオウンドメディアである「English Path」のアプリ版とも連携し、アプリを使った英語学習環境を整えていくとのこと。瞬間英フレーズは、App Storeでダウンロードすることができます。

“summercamp"/

Yukari Mitsuhashi

Yukari Mitsuhashi

三橋ゆか里。東京在住のTechライター。フリーランスになる前は、日本のスタートアップ数社にて勤務。彼女のブログ「Techdoll.jp」は、海外のスタートアップを日本市場に紹介している。映画「ソーシャル・ネットワーク」の日本語字幕と吹替を監修。Twitter アカウント @yukari77

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース