ドライバーが不要なはずじゃ?Googleがマウンテンビューで自動運転車のドライバーを求人募集

SHARE:

Google-Self-Driving-Vehicle-Operator

<Pick Up> Google is hiring good drivers for its self-driving cars

Googleさんが、クリーンな運転歴を持ったドライバーを探しているそう。同社の自動運転車の運転手になってもらうため。その募集要項が、Glassdoorの求人募集に掲載されてる。

優良ドライバーであることを確かめる試験をパスすれば、晴れてドライバーになれる。また、プロジェクトの詳細については一切公言しないことも条件だそう。

仕事内容はというと、週5日間、毎日6〜8時間、自動運転車に乗って路上に出て運転すること。正確には「運転」ではないか。基本的には乗っているだけなのだろうから。

今回の仕事は、最短で12ヶ月、長くて24ヶ月の契約仕事。そのため、残念ながらGooglerになって福利厚生などをエンジョイすることはできません。

ドライバーが不要なはずの自動運転車の運転手になるってなんだか不思議な感じ。でも、テスターとして、Googleの開発チームにいろいろフィードバックできるのは面白そう。機械と人間のインタラクションのあるべき姿についてもいろいろわかりそうです。

via. Business Insider

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録