Medium、もうすぐマネタイズ手段を提供予定であることを明らかに

Junya Mori by Junya Mori on 2016.3.3

medium

<ピックアップ>Medium plans to let you monetize your writing soon

MediumのCEO エヴァン・ウィリアムズがBBCに向かって、マネタイズの手段をもうすぐ提供予定であることを語りました。

マネタイズの手段として可能性が語られているのは、有料コンテンツや月額課金、広告など。ウィリアムズは、広告はバナーではなくスポンサードコンテンツを中心に考えているとも語っています。

Mediumは以前からコンテンツを投稿したユーザにも、換金するための手段を提供しようとしていると言われていましたが、いよいよ実行に移されそうです。

海外では自社のサイト上ではなく、Medium上でサービスのアップデートやプレスリリースを掲載する企業も出てきています。

いろんなプレイヤーがコンテンツを投稿しているMediumが、マネタイズに向けて動く。これは注目ですね。

via The Next Web

Junya Mori

Junya Mori

モリジュンヤ。2012年に「Startup Dating」に参画し、『THE BRIDGE』では編集記者として日本のスタートアップシーンを中心に取材。スタートアップの変革を生み出す力、テクノロジーの可能性を伝えている。 BlogTwitterFacebookGoogle+

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース