スマートに禁煙したい人のためのアプリ連動シガレットケース

SHARE:

20160303_smoking

喫煙者の97%は、禁煙をしようとしたけれども、結局辞められなかった経験をもつという。

そんなタバコを辞めたいけれど辞められない人のために、スマートに禁煙をサポートする「SmokingStopper」が登場した。これはシガレットケースとアプリが連動して、タバコの消費数や健康への影響を可視化できるというものだ。

ケースが開けられるたびに検知、タバコの消費数としてカウントし、Blutooth経由でアプリに送信される。

また禁煙治療の専門家と開発した62の喫煙者のプロフィールパターンが登録され、ユーザーに合わせた目標を立てる手助けをしてくれる。

20160303_smoking3

専用アプリでは、ユーザーの禁煙目標を設定したり、タバコの消費量、健康面の利益の評価、どのくらい金銭的に節約できているかを確認することができるほか、禁煙治療の専門家のアドバイスを受けたりすることができる。何より専門家に直接コンタクトができ、アドバイスを貰えるのは心強いだろう。

シガレットケースは、アルミ製でシルバーからブラック、ゴールドなどのカラーバリエーションがあり、スタイリッシュ。今度こそ禁煙したい人のための強力なツールとなってくれそう。

20160303_smoking2

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録