スマートに禁煙したい人のためのアプリ連動シガレットケース

Mayumi Ishikawa by Mayumi Ishikawa on 2016.3.7

20160303_smoking

喫煙者の97%は、禁煙をしようとしたけれども、結局辞められなかった経験をもつという。

そんなタバコを辞めたいけれど辞められない人のために、スマートに禁煙をサポートする「SmokingStopper」が登場した。これはシガレットケースとアプリが連動して、タバコの消費数や健康への影響を可視化できるというものだ。

ケースが開けられるたびに検知、タバコの消費数としてカウントし、Blutooth経由でアプリに送信される。

また禁煙治療の専門家と開発した62の喫煙者のプロフィールパターンが登録され、ユーザーに合わせた目標を立てる手助けをしてくれる。

20160303_smoking3

専用アプリでは、ユーザーの禁煙目標を設定したり、タバコの消費量、健康面の利益の評価、どのくらい金銭的に節約できているかを確認することができるほか、禁煙治療の専門家のアドバイスを受けたりすることができる。何より専門家に直接コンタクトができ、アドバイスを貰えるのは心強いだろう。

シガレットケースは、アルミ製でシルバーからブラック、ゴールドなどのカラーバリエーションがあり、スタイリッシュ。今度こそ禁煙したい人のための強力なツールとなってくれそう。

20160303_smoking2

startup-member_a

Mayumi Ishikawa

Mayumi Ishikawa

株式会社ロフトワークに所属、デジタルものづくりカフェ「FabCafe」の広報と、ライター業の2つの仕事に従事。HDRフォトグラファー。主に海外のガジェットネタを得意とする。

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース