まだまだ成長中の Snapchat 、1日の動画視聴回数が80億回に

Yuki Sato by Yuki Sato on 2016.3.3

snapchat

<ピックアップ>Snapchat Users Now Watch Eight Billion Videos Per Day

写真共有アプリのSnapchat、右肩上がりの成長が続いているようだ。

今年はじめには、1日の動画視聴回数が70億回を突破したというニュースが流れたが、先月末のRe/codeの報道によれば、今やその数は80億回に到達しているとのこと。昨年5月時点での視聴回数は20億、11月には60億だったことので、その成長スピードはすさまじいものだ。

サンフランシスコで開催されたカンファレンスで登壇した SnapchatのCEO エヴァン・シュピーゲル氏は、1日の動画視聴回数が80億回に到達したことのほかに、1日のユーザーは1億強、毎日の平均アプリ使用時間は30分ほどであることも明かしている。

デイリーアクティブユーザーが10億人強のFacebookにはまだ遠く及ばないが、米国のティーネイジャーや20代前半の若者を中心に大きな支持を集めているSnapchat。さらに、今回のカンファレンスからの情報によれば、Snapchat の最近の新ユーザーの半数以上は25歳以上とのこと。

今年中にはIPOをするのではとも噂される Snapchat だが、少なくとも成長を図る指標の数々は順調に伸びているようだ。

via Re/code

Yuki Sato

Yuki Sato

ベルリンを拠点に活動中のテックライター&翻訳者。欧州のスタートアップの状況を日々探索中。Twitter: @yuki_sat , Blog: serialforeigner.com

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース