まだまだ成長中の Snapchat 、1日の動画視聴回数が80億回に

SHARE:

<ピックアップ>Snapchat Users Now Watch Eight Billion Videos Per Day

写真共有アプリのSnapchat、右肩上がりの成長が続いているようだ。

今年はじめには、1日の動画視聴回数が70億回を突破したというニュースが流れたが、先月末のRe/codeの報道によれば、今やその数は80億回に到達しているとのこと。昨年5月時点での視聴回数は20億、11月には60億だったことので、その成長スピードはすさまじいものだ。

サンフランシスコで開催されたカンファレンスで登壇した SnapchatのCEO エヴァン・シュピーゲル氏は、1日の動画視聴回数が80億回に到達したことのほかに、1日のユーザーは1億強、毎日の平均アプリ使用時間は30分ほどであることも明かしている。

デイリーアクティブユーザーが10億人強のFacebookにはまだ遠く及ばないが、米国のティーネイジャーや20代前半の若者を中心に大きな支持を集めているSnapchat。さらに、今回のカンファレンスからの情報によれば、Snapchat の最近の新ユーザーの半数以上は25歳以上とのこと。

今年中にはIPOをするのではとも噂される Snapchat だが、少なくとも成長を図る指標の数々は順調に伸びているようだ。

via Re/code

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する