Amazonがドイツの空港を買収?

SHARE:
image
Details Overview of the cargo apron at Frankfurt-Hahn Airport Tadekptaku • CC BY 4.0

<ピックアップ> Amazon might buy an airport in Germany (AMZN)

Amazonがドイツ西部にある空港を買収するという報道を目にしました。

売りに出てるFrankfurt-Hahn空港をAmazonが買うかも、という話を流通業界情報の「Lloyd’s Loading List」が伝えて、それをドイツのデイリーニュース「Sueddeutsche Zeitung」がピックアップしてものをさらにBusiness Insiderが書いてるというホンマかいな案件です。

※ちなみにBIはAmazon総帥のジェフ・ベゾス氏個人が株主です。

実際、この件を伝えているのは上記の伝言ゲームぐらいですので実際は全くわかりませんが、ひとつ、気になることがあるとしたら先月、Amazonが航空機を購入したという話題ですね。もちろんAmazonのロジスティック・ネットワークの強化が目的です。ボーイング767型を20機ということで、アメリカ合衆国内を1日から2日で配送可能にしてくれるそうです。(Bloomberg報道)

「僕、最初は本をネットで販売して、そのうちクラウド事業を開始して、その後にドローンやロケット飛ばして、空港買って流通事業者になります!」っていう起業家がいたら多分私は「なかなか頭のおかしい子に出会ったよ」って話をすると思います。

事実は小説よりも奇なり、ですね。

via Business Insider

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録