自分好みに細かくカスタムオーダーできる焙煎コーヒー「DOERS.COFFEE」

SHARE:

DOERS.COFFEE

Doers.coffee」は、サンフランシスコに拠点を置く、100%カスタムオーダーが可能なデリバリーコーヒーブランドだ。2016年3月にKickstarterに登場、クラウドファンディングで約25,000ドルの資金調達に成功している。

DOERS.COFFEE

焙煎したコーヒー豆をオーダーできるサービスだが、特徴的なのはコーヒー豆の様々な項目をカスタマイズできる点。

DOERS.COFFEE

アプリが提供されるかは不明だが、スマートフォンから、どんな種類の豆を何種類ブレンドするか、ブレンドの比率、焙煎の強度や焙煎にかける時間などを細かくカスタマイズしてオーダーすることができる。注文を受けてから、ブレンド、ローストなどが行われるそうで、新鮮な状態のコーヒー豆をわずか2営業日以内で届けるのだという。

DOERS.COFFEE

また、コーヒー豆は、挽く前の豆の状態、挽いたあとの豆、「ネスプレッソ」またはキューリグ「Kカップ」に互換性のあるカプセル形式、と手元に届く形式もオーダー時にカスタマイズすることができる。

カプセルの場合は20カプセル単位、それ以外は12オンスまたは16オンスのコーヒー豆がパッケージされてデリバリーされる。
価格については、1袋20カプセルまたは16オンスの豆が21ドル、12オンスは18ドルで提供予定だ。

すでに出資受付は終了したが、Kickstarterで出資したユーザーへのコーヒー豆の出荷開始は、2016年4月が予定されているようだ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録