胸ポケットに入れて持ち運び可能。スマホをVRビューワにする「SMARTvr」

Kazuyuki Abe by Kazuyuki Abe on 2016.4.5

SMARTvr

SMARTvr」は、あなたのスマートフォンを手軽にVRビューワにしてくれるデバイスだ。

プラスチック製の本体に2つのレンズを備えており、スマートフォンをセットすれば「Google Cardboard」のアプリを使ってVRコンテンツを楽しむことができる。

SMARTvr

セットできるスマートフォンは、厚さ6mm〜12.5mmまで対応。サイズ的にはほとんどのスマートフォンで利用することができる。コンパクトなものならケースをつけたままでも利用可能だろう。

SMARTvr

普段は、本体自身を折りたたんでおいて、コンパクトに持ち運ぶことができる。胸ポケットなどに入れておいても、さっと取り出してVRコンテンツを楽しむことができるので、たとえば外出先でVR未体験の人に体験してもらう場合など、手軽で都合が良さそうだ。

この「SMARTvr」は、Indiegogoでクラウドファンディングを行い、約45,000ドルの調達に成功している。同クラウドファンディングでは、32ドルの出資から「SMARTvr」1個を入手することができた。出資した人への製品の発送は2016年6月頃となる予定だ。

Kazuyuki Abe

Kazuyuki Abe

フリーライター、Webデザイナー。AMNパートナーブロガー。ハードウェア、ガジェット、オムライスが好き。BlogTwitter @nenzab

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース