胸ポケットに入れて持ち運び可能。スマホをVRビューワにする「SMARTvr」

by Kazuyuki Abe Kazuyuki Abe on 2016.4.5

SMARTvr

SMARTvr」は、あなたのスマートフォンを手軽にVRビューワにしてくれるデバイスだ。

プラスチック製の本体に2つのレンズを備えており、スマートフォンをセットすれば「Google Cardboard」のアプリを使ってVRコンテンツを楽しむことができる。

SMARTvr

セットできるスマートフォンは、厚さ6mm〜12.5mmまで対応。サイズ的にはほとんどのスマートフォンで利用することができる。コンパクトなものならケースをつけたままでも利用可能だろう。

SMARTvr

普段は、本体自身を折りたたんでおいて、コンパクトに持ち運ぶことができる。胸ポケットなどに入れておいても、さっと取り出してVRコンテンツを楽しむことができるので、たとえば外出先でVR未体験の人に体験してもらう場合など、手軽で都合が良さそうだ。

この「SMARTvr」は、Indiegogoでクラウドファンディングを行い、約45,000ドルの調達に成功している。同クラウドファンディングでは、32ドルの出資から「SMARTvr」1個を入手することができた。出資した人への製品の発送は2016年6月頃となる予定だ。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------