毎週土曜の朝にワンコインでお花が届く「Bloomee LIFE」、不在にしてもポスト投函だから大丈夫

SHARE:

2015年4月末にサービスを開始した「Bloomee(ブルーミー)」。写真から花を選ぶ、または花屋さんに直接相談して好みにアレンジしてもらうことができるサービスです。サービス開始当初は10店舗だった加盟店は100店舗にまで増え、そのうちの4割は店舗を持たない花屋さんです。また、Bloomeeを利用した人の約8割がリピートしています。

Bloomee-LIFE

新たに始まったのが、家に飾る花を格安で毎週ポスト投函して届けてくれる「Bloomee LIFE」です。4月26日に事前受付を開始し、ティザーサイトからの先行申し込みで限定300名に初回の花が無料で届きます。Bloomee LIFEの価格帯は、1回あたり500円と1,000円(送料別)の2つのプラン。花を受け取る頻度は、毎週か隔週から選ぶことができます。

花のある生活が嬉しい一方で、気になるのがその受け取りです。Bloomeeでは、配達日時を毎週土曜の朝に設定。また、花は専用のダンボールに入れられており、500円の花はそれがポストに投函されるため不在にしていても受け取りの心配がありません。(1,000円は大きいためポスト投函不可)。

「ついつい寝過ごしてしまう毎週の土曜日の朝に花が届くことによって、週末を楽しくすがすがしく迎えてもらえるかなと思っています。毎週同じ曜日に届けることでそれが楽しみになりますし、おしゃれなライフスタイルを実現してほしいと思っています」。(運営会社 Crunch Style 代表取締役社長 武井亮太さん)

多くの女性が花のある生活に憧れたり、花をもらって嬉しいという気持ちを持つ中、なかなか定期的に花を購入する人は少ないのだと言います。花を買わないのは、「花が高い」「手入れが面倒」「仕事をして帰ると花屋さんが開いてない」といったことが理由。そんな女性たちのニーズに応えて、彼女たちが花に彩られた生活を送れるようにとBloomee LIFEを考案しました。

最近では、ユーザーが花の商品を活発に「お気に入り」するようになっており、ただ花を購入するだけに留まらないBloomeeのファンが生まれ始めています。今後は、Bloomee LIFEのユーザーが自分の部屋に飾った花を投稿できるメディアを開設するなどして、少しずつ花のある生活を広めていくとのことです。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録