自転車事業を続々と仕掛ける自転車創業の自転車メディア「FRAME」が月間200万PV、50万UUを達成

SHARE:

FRAME_screenshot_PC

遊休スペースを活用した駐輪場サービス「PEDALRest(ペダレスト)」等を運営する自転車スタートアップ自転車創業が運営する自転車メディア「FRAME(フレイム)」が、月間200万PV、50万UUを突破した。

同社は、「マサルでもわかる自転車保険」という自転車保険の紹介サイトを運営し、保険会社へ送客することで売上を出していた。元々、同サイトへの集客を目的としてブログを立ち上げたが、集客を増加したことから、2015年7月にリニューアルを実施。「FRAME」と名付け、自転車メディアとして独立させた。

「FRAME」はリニューアルから8ヶ月で、200万PV・50万UUへと成長し、今後はメディア単体でも広告モデルでマネタイズを図る。

遊休スペースを活用した駐輪場サービス「ペダレスト」は、自転車創業のオフィスに併設している西新宿を始め、赤坂、水道橋といったオフィスエリアのスペースに展開。自転車通勤をする人々のニーズを捉え、全スペースが満室でキャンセル待ちの状態だという。

遊休スペースを活用した駐輪場サービス「ペダレスト」がビジネスマン向けロードバイク特化の室内駐輪場を西新宿にオープン

スペースの展開速度は早くはないが、展開したエリアでのユーザ満足度は高い状態。同社は「ペダレスト」の提供を続けつつ、自転車ユーザを増やすべく、自転車保険や自転車メディアといった領域でもサービスを提供していく。

自転車創業代表の中島大氏は、「FRAME」の目標に関して以下のようにコメントした。

「FRAME」は、自転車ウェブメディアとして圧倒的No.1になるべく、まずは500万PVを早期達成したいと考えています。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する