ついにこんなサービスも登場か、ボット上で広告を配信する BotRevenue.com 

SHARE:

BotRevenue-930x446

私たちは、つい最近 BotRevenue.com というサイトの存在に気づいた。チャットボットのオーナーが他のボットのプロモーションをし、トラフィックバックを得ることができるプラットフォームだ。

このサービスはまだローンチしていない。アクセスしたいと問い合わせたところ、まだ公開していないが、公開されたら連絡をするという旨のメッセージを受け取った。

そのため、まだサイトが提供するサービスについては基本的な情報しか分かっていない。BotRevenue は25パーセントの手数料を取り、他のボットを1000回クリックするごとに、750回のクリックを得ることができるという。広告メッセージは140文字以内で、宣伝製品のリンクもついている。

こんな感じだ。

bot-ad

いい感じじゃないか?

BotRevenue が、BotFamilyを展開している会社と同じ会社によってつくられているのは明らかだ。BotFamilyは、Telegram、Facebook、Slack、Kikといったメッセージングサービスによって提供されている最高のチャットボットのカタログだ。

BotRevenue のサイトは、サービスへの参加が認められたら、広告をやりとりするためのボットが提供されると書いている。その後、キャンペーンをスタートすることができ、多くのユーザーが送られる。パーソナルアナリティクスのダッシュボード、より洗練されたターゲティング、開発者向けのSDKといった機能も加わるとも述べている。

そんな感じだ。先月、チャットボットのゴールドラッシュが正式にやってきたことをコラムで書いた。Facebook、Telegram、Kik、Microsoftといった企業は、企業向けにユーザーとボットを介してつながることのできるプラットフォームを発表している。

特筆しておきたいのは、Facebookの巨大なMessengerチャットサービスも含めて、こうしたチャットプラットフォームのいくつかは、そこで許される行為について強いコントロールを行使することを明言している点だ。Facebookは、チャットボットプラットフォームはまだベータ版であり、広告配信をする意図は今のところないと述べている。だが、BotRevenueによる広告のようなものは、おそらく認められないはずだ。

同社に追加の情報を求めているので、情報が得られ次第レポートしたい。

【via VentureBeat】 @VentureBeat
【原文】 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録