スマートホームセキュリティサービス「Secual」がコマースサイトをオープン

SHARE:

d19409-1-885663-4

Secualが本日2016年5月26日より、スマホと連携するホームセキュリティサービス「Secual(セキュアル)」を販売する自社ECサイトをオープンした。サイトのオープンに合わせて、同商品の販売もスタートしている。

「Secual」は、窓やドアにセンサーを設置することで侵入を検知し、不在時の警報はもちろん、スマホに即座に通知してくれるサービス。クラウドファンディングサイト「Makuake」にて目標金額の600%に達する支援を集め、商品化を行っている。

これまで商品は「Makuake」上のショップや「AppBank Store」上で販売されていたが、自社サイトにコマース機能を設置したことで、自社サイトからも商品の販売が可能になる。「Secual」は、他のスマートホーム関連デバイスとの連携も積極的に行う方針で、同コマース上では他社製品の販売も行われる。

コマースのオープンに合わせて、「Secual」製品をコミカルに表現したWEB動画「大切なものがなくなるその前に」が公開された他、新たにプロモーション映像も公開されている。同社はスマートホームセキュリティという新たな領域をユーザに認知してもらうため、コミュニケーションにも力を入れている。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する