たまごサイズの超小型衣類圧縮バキュームマシン「VAGO」でスーツケースの中身を圧縮

SHARE:

20160424_vago01

スーツケースの中でも最もかさばるのは衣類だろう。最初の荷造りの段階でスーツケースをパンパンに荷物を詰め込んで、旅行先でさらに洋服やおみやげを買ってしまって、いよいよ荷物が入らない…そんな途方に暮れた経験はないだろうか。

圧縮袋を使いたくても、旅行先で吸引するための掃除機は自由に使うことが難しい。そこで現在Kick Starterでクラウドファンディング中のポータブル衣類圧縮機「VAGO」を紹介する。VAGOは衣類の入った圧縮袋を簡単に真空化してくれる、いわゆる超小型バキュームマシンだ。

20160424_vago02

空気を吸い込み、専用の圧縮袋の中を真空化することで、衣類の体積を50%圧縮してくれる。使用済みの衣類もVAGOの圧縮袋に入れておけば、真空で匂いやバクテリアを閉じ込めておけるので、かばんの中が臭くなることもなくなる。

20160424_vago03

マイクロUSBで充電することもできれば、電源に接続して給電状態でも利用可能。専用の圧縮袋に衣類を詰め込み、セットしてボタンを押すだけで圧縮してくれる。圧縮袋の空気量はセンサーで検知するので、吸引作業は全部VAGOにお任せ。

20160424_vago04
カラーはブラック・ホワイト・ピンク・パープルの4色。サイズは縦7cm×横3.6cm、重量もわずか86gとかなり小さく、卵くらいのサイズ。VAGOそのものがかさ張ること無く気軽に旅行先に持っていけそうだ。

価格は、31ドル(約3400円)で、VAGO1本、専用圧縮袋1枚から。出荷は2016年8月を予定しており、日本への発送料は無料。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録