プロフィール登録は一度だけーー最適な就活サイトに一括登録できる「イッカツ」が就職活動を効率化

Yukari Mitsuhashi by Yukari Mitsuhashi on 2016.6.1

1katsu-website

編集部注:イッカツは、6月1日の夜の正式を予定しています。

市場には就活サービスが100以上存在するのだとか(イッカツの調べ)。この中から、学生はそれぞれ平均5〜10個の就活サービスを活用していると言います。また、学生が受信するメールの数は、1日50通以上に及ぶこともわかっています。

そんな学生に向けて、「世界に羽ばたくプロダクトと人材を」をコンセプトとするBranding Engineerが新たなサービスを開始しました。就活サイトを一括登録・管理できる「イッカツ」です。学生は、一度プロフィールを登録すると、50サイト以上ある就活サイトの中から最適なものに一括登録・管理することが可能。登録や管理にかかる手間を自動化することで、学生の就活を効率化します。

例えば、理系・文系・経歴・志望業界・インターン経験などから、それぞれの特定に合う就活サイトがレコメンドされる仕組み。また、就活の際に必要となるメールアドレスもイッカツが付与してくれるため、就活サイトから来る膨大な量のメールを専用アドレスで一元管理できます。

就活における課題の一つである「情報格差」。2大巨頭状態となってしまっている就活サイト事情に対して、従来の就活では巡り会えない就活サイトとの出会いを提供するとのこと。最適な就活サイトとの出会いは、学生と企業との接点を生むことにもつながるはずです。

 

Yukari Mitsuhashi

Yukari Mitsuhashi

三橋ゆか里。東京在住のTechライター。フリーランスになる前は、日本のスタートアップ数社にて勤務。彼女のブログ「Techdoll.jp」は、海外のスタートアップを日本市場に紹介している。映画「ソーシャル・ネットワーク」の日本語字幕と吹替を監修。Twitter アカウント @yukari77

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース