プロフィール登録は一度だけーー最適な就活サイトに一括登録できる「イッカツ」が就職活動を効率化

SHARE:

1katsu-website

編集部注:イッカツは、6月1日の夜の正式を予定しています。

市場には就活サービスが100以上存在するのだとか(イッカツの調べ)。この中から、学生はそれぞれ平均5〜10個の就活サービスを活用していると言います。また、学生が受信するメールの数は、1日50通以上に及ぶこともわかっています。

そんな学生に向けて、「世界に羽ばたくプロダクトと人材を」をコンセプトとするBranding Engineerが新たなサービスを開始しました。就活サイトを一括登録・管理できる「イッカツ」です。学生は、一度プロフィールを登録すると、50サイト以上ある就活サイトの中から最適なものに一括登録・管理することが可能。登録や管理にかかる手間を自動化することで、学生の就活を効率化します。

例えば、理系・文系・経歴・志望業界・インターン経験などから、それぞれの特定に合う就活サイトがレコメンドされる仕組み。また、就活の際に必要となるメールアドレスもイッカツが付与してくれるため、就活サイトから来る膨大な量のメールを専用アドレスで一元管理できます。

就活における課題の一つである「情報格差」。2大巨頭状態となってしまっている就活サイト事情に対して、従来の就活では巡り会えない就活サイトとの出会いを提供するとのこと。最適な就活サイトとの出会いは、学生と企業との接点を生むことにもつながるはずです。

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録