1000人の事前登録者を集めた定額制のクラブ行き放題サービス「LIVE3S」が正式リリース

SHARE:

d18491-3-272417-2

イベント・キュレーション・アプリ「LIVE3(ライブスリー)」を開発していた3.0が、今年4月に定額制のクラブ行き放題サービス「LIVE3S(ライブスリーエス)」を発表した。「LIVE3S」は4月上旬から事前登録の受付を行い、1,000名以上の登録者を集めた。

ユーザは、同サービスに登録すると東京都内にある「LIVE3S」加盟店のクラブに定額で行き放題となる。サービスからはクラブの予約ができ、クラブでは電子チケットを使ってチェックインすることができる。

d18491-3-535992-1

クラブ側からすれば、現状よりも集客数の増加が見込める。「LIVE3S」では掲載のオンオフを切り替えることができるようになっており、集客に苦しい日だけ掲載することこともできる。この先「LIVE3S」のユーザが増えていくことで、クラブ側のメリットも増していくだろう。

イベントに合わせてクラブに足を運ぶ人も多い。「LIVE3S」では、イベントのオーガナイザーと連携することで、オーガナイザー主催のイベントも「LIVE3S」のコンテンツとして利用可能になっている。ハコだけではなく、オーガナイザーの数を増やすことができれば、クラブに足を運ぶ頻度の少なかったユーザが定額で行く回数を増やすことも考えられる。

3.0としては、クラブサービスにピボットしたというより、これまでのイベントキュレーション機能に加えて、新たにクラブ行き放題機能を追加した形になる。クラブの行き放題に限らず、アートやお笑い、音楽など他のエンターテイメント領域においても定額行き放題のサービス展開を狙う。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録