従業員の心身の健康リスクを「見える化」し、組織の健康促進の具体策考案に役立つ「FiNC インサイト」

by Yukari Mitsuhashi Yukari Mitsuhashi on 2016.7.1

FiNC インサイトのレポートイメージ
FiNC インサイトのレポートイメージ

昨年11月にはストレスチェックサービスを、また今年2月には専門家へのチャット相談などを含む一人当たりワンコインの「FiNC プラス」など、法人向けサービスの提供に動くヘルスケアベンチャー「FiNC」。本日新たに、FiNC プラスの法人ユーザが、無料で利用できる新サービス「FiNC インサイト」を開始しました。

従業員の心身の健康悪化に伴う労働生産性の低下、離職者の急増といった昨今の企業が共通して抱える課題。こうした課題の早急な解決のためにウェルネス経営を導入する企業が増えていますが、企業にとって従業員の心身の健康状態を把握することは容易いことではありません。状態が把握できなければ、当然解決に向けた具体策も生まれてきません。

FiNC インサイトは、従業員の心身の健康状態を数値化し、見える化してくれるもの。従業員の健康診断結果や生活習慣を調査したパーソナルサーベイ、またメンタルのストレスチェックなどの回答結果を統計分析することによって、部門や組織別のウェルネススコアを導きだします。不調な従業員の分布を把握することにもなり、組織内の課題特定に役立てることができます。

FiNCの「ウェルネス経営オールインパッケージ」には、分析ツールの「FiNC インサイト」と「FiNC プラス」が含まれます。従業員、またその家族が「FiNC インサイト」から配信された各種サーベイに回答することで、一人ひとりにカスタマイズされた運動メニューを含む生活習慣改善のタスクなどを提供。心と身体の専門家へのチャット相談も利用でき、従業員の心身の健康を後押しすることで企業をサポートしていきます。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!




----------[AD]----------