趣味や興味で繋がるマッチングアプリ「hi!」にタイムライン機能が追加

SHARE:

d16222-4-488056-0

2015年11月、エニーカラーが、ユーザが自分の関心事をタグで入力し、その情報を解析することで、ユーザと相性の良い人をレコメンドしようというサービス「hi!」をリリースした。

リリースから約9ヶ月が経過し、「hi!」に新たにタイムライン機能が追加された。ユーザは、タイムラインにタグを付けて投稿することで、自分とマッチしている共通項の多いユーザと話題を共有できるようになる。

ユーザがポストした各投稿には「話しかける」ボタンが設置されており、閲覧したユーザは投稿を引用して1:1のトークルームで会話を開始することができるという。

マッチングサービスにおいてタイムラインという機能はなかなかなかったが、「hi!」の気軽なつながりを生み出していきたいというビジョンには合っているのではないだろうか。

興味タグと人工知能で最適マッチングを目指す--エニーカラーが「hi!」を正式リリース

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録