1時間4,000円〜プロのネイリストに学べる、ネイル版家庭教師「MICOLY LESSON」が事前登録を開始

SHARE:

MICOLY LESSON

20代を中心に、セルフネイルをする人が増加傾向にあるのだそうです。セルフネイルというのは、ネイルサロンで施術をしてもらうのではなく、自宅で自分でネイルを施すこと。そんな需要に着目し、スマホでネイリストを呼べる出張ネイルサービス「MICOLY(ミコリー)」が新たなサービスの事前登録を開始しました。

MICOLY LESSON」は、スマホからネイル講師を呼ぶことができる、ネイリスト版 家庭教師です。プロのネイリストを目指す人から、個人でネイルを楽しみたい人まで、ネイルの基礎や簡単なアートなどを学ぶことができます。ネイルの道具は買ったけれど結局使いこなせていない、ネイリスト検定前に集中して認定講師に教えてほしいなど、さまざまなニーズに応えます。

ネイルスクールや通信教育などは高額で、期間も1年〜を要します。MICOLY LESSONなら、好きな時間に1時間〜、日本ネイリスト協会から認定されたネイリストの個人レッスンを受けられます。1時間4,000円〜と手が出しやすい価格帯も魅力。また、MICOLY LESSONを通してネイルが上達した人は、出張ネイルサービス MICOLY への登録も可能です。

今回、ネイリストの家庭教師サービスを開始した理由について、運営会社ミコリー 代表取締役豊竹桃子さんはこう話します。

「講師資格を持つネイリストから、教える資格は持っていても集客ができず教えられないという相談を多く受けました。講師には子持ちの方も多いため、スクールで働くよりもフレキシブルに時間の調整ができると考え、出張講師の発案に至りました」。(豊竹桃子さん)

また、出張ネイルサービス MICOLY のユーザであるママたちへのヒヤリングでは、思いの外「ネイルを自分でやってみたい」という声が聞かれました。MICOLY LESSONが、そんなママユーザの声に応えます。通常は1時間4,000円〜のレッスンですが、講師1人に対して受講者は2人まで対応可。その場合は、1人あたりのレッスン価格が半額になるとのこと。

MICOLYでも、ホームパーティなど人が複数人集まる場にネイリストを呼ぶ、ネイルのイベント化が見られています。MICOLY LESSONに関しても、ネイルレッスンを一緒に受けるという友人間の新しいアクティビティとして人気を帯びそうです。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録