Noomがリクルートライフスタイルと業務提携、メタボ予備軍向けの独自プログラム開発に着手

SHARE:

d12171-9-281552-7

ヘルスケアアプリ「Noom コーチ」を提供するNoomの子会社であるNoom Japanが、2016年8月8日からリクルートライフスタイルと業務提携を行う。両社は、従業員の健康のサポートを目的とした行動変容プログラムの提供を開始する。

2014年、リクルートホールディングスはNoomに資本参加。2015年にはリクルートライフスタイルの従業員75人を対象に実証実験を行ったこともあり、協業へと至った。実証実験は、従業員が利用しているiPhoneを用いて実施され、75人の参加者のうち70人が減量に成功、平均減量数2.8kg、最大減量数9.2kgという結果を出している。

両社は、「メタボ健診」とも呼ばれる「特定保健指導」の予備軍である40歳以下の人間をターゲットとし、全国の健康保険組合向けに独自プログラムを開発。「Noom」アプリ内での提供を行っていく。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する