おかんが新サービス「オフィスおかん便」の提供を開始、お惣菜定期仕送りを全国へ

by Junya Mori Junya Mori on 2016.8.29

okan

ぷち社食サービス「オフィスおかん」を運営するおかんが2016年8月29日より、サービス提供エリアを問わずに「オフィスおかん」を利用可能になる新サービス「オフィスおかん便」を開始した。

「オフィスおかん便」は、エリアを問わず、導入企業の職場に専用冷蔵庫・ボックス・料金箱などを提供の上、お惣菜・ご飯・ドリンク・容器や箸類を定期的に宅配便でお届けする新サービス。

従来の「オフィスおかん」と異なるのは、商品が直接ではなく宅配便を通じた提供になる点と、設備が貸与ではなく提供になる点。そのため、商品到着後の納品や賞味期限管理、現金管理等は導入企業が行う。

おかんは、「オフィスおかん便」の提供を開始するとともに、個人向けお惣菜定期仕送りサービス「おかん」をリニューアルオープンしたことも明らかにしている。新たな「おかん」のラインナップは全国7カ所の老舗総菜店より提供される「オフィスおかん」の人気商品を中心に再構成された。

おかんは今月上旬に「オフィスおかん」のサービス提供エリアを埼玉・多摩にも広げ販売協力プログラムもリリースしている。

「『オフィスおかん便』の提供を開始したことで、まずは全国のオフィスへお惣菜をお届けすることが可能になりました。ゆくゆくは、本来の「オフィスおかん」でも全国展開をしていきたいと思っています」

とおかん代表取締役社長の沢木恵太氏はコメントしている。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!




----------[AD]----------