AIビジネスマッチングアプリ「yenta(イェンタ)」に、Googleカレンダーと連携して数タップで日程調整できる機能が追加

SHARE:

yenta_featuredimage

アトラエ(東証:6194)は21日、同社が開発・提供する、人工知能によるビジネスマッチングアプリ「yenta(イェンタ)」のバージョン1.6を公開し、Google カレンダーとの連携により、提案された相手と会うスケジュールの自動調整する機能を追加した。

yenta は、毎日正午にビックデータ解析を元にした「10人のビジネスパーソンのプロフィール」が届き、「興味がある」と選択した人同士がマッチングできるサービスだ。マッチングが成立した相手とは、アプリ上でメッセージをやり取りすることができ、ランチタイムなどの時間を調整し、直接、情報交換などの交流ができる。

今回リリースされた新機能では、yenta のメッセージ機能と Google カレンダーを連携させることにより、マッチングされた双方のユーザは、数クリックだけで手間なく日程調整ができる(iOSアプリとWeb版の両方で利用可能)。

アトラエによれば、今年1月にローンチされた yenta は7ヶ月間でダウンロード件数が20万件をを突破したとのこと。ダウンロードしたユーザのうち、どの程度のユーザが実際にマッチングを楽しんでるかは不明だが、マッチング成立総数も20万件に達していることを明らかにしている。

yenta-web_screenshot
クリックして拡大

yenta-mobile_screenshots

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録