AIビジネスマッチングアプリ「yenta(イェンタ)」に、Googleカレンダーと連携して数タップで日程調整できる機能が追加

by Masaru IKEDA Masaru IKEDA on 2016.9.21

yenta_featuredimage

アトラエ(東証:6194)は21日、同社が開発・提供する、人工知能によるビジネスマッチングアプリ「yenta(イェンタ)」のバージョン1.6を公開し、Google カレンダーとの連携により、提案された相手と会うスケジュールの自動調整する機能を追加した。

yenta は、毎日正午にビックデータ解析を元にした「10人のビジネスパーソンのプロフィール」が届き、「興味がある」と選択した人同士がマッチングできるサービスだ。マッチングが成立した相手とは、アプリ上でメッセージをやり取りすることができ、ランチタイムなどの時間を調整し、直接、情報交換などの交流をができる。

今回リリースされた新機能では、yenta のメッセージ機能と Google カレンダーを連携させることにより、マッチングされた双方のユーザは、数クリックだけで手間なく日程調整ができる(iOSアプリとWeb版の両方で利用可能)。

アトラエによれば、今年1月にローンチされた yenta は7ヶ月間でダウンロード件数が20万件をを突破したとのこと。ダウンロードしたユーザのうち、どの程度のユーザが実際にマッチングを楽しんでるかは不明だが、マッチング成立総数も20万件に達していることを明らかにしている。

yenta-web_screenshot
クリックして拡大

yenta-mobile_screenshots

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------