Airbnbが現地ガイドによるツアーサービス「Trips」を開始、IPOに向けたシェア拡大に挑む

SHARE:

innovation-for-design-2016_belo-branding-airbnb

<ピックアップ>  Airbnb just launched a second potential growth engine ahead of its inevitable IPO

評価額300億ドルのAirbnbが、ロサンゼルスで開催されたイベントで新サービスを発表した。現地のエキスパートが旅行者にツアーやアクティビティを提供する「Trips」で、その土地ならではの体験を提供していく。

数年をかけて開発してきた機能だとのことで、最近までプライベートβで試験運用されていた。例えば、「トリュフ狩り」「フードマーケット巡り」「リアリティ番組のキャスティング」など幅広いツアーが用意されている。

ツアーの価格帯は、一人あたり200ドル以下と決して安くない。例えば、東京で体験できる盆栽ツアーは、なんと一人あたり431ドル。最大6名までのグループで応募することができる。

Airbnbは、ツアー価格から20%の手数料を徴収する。日に日にIPOが近づく中、今後も消費者の旅費のシェアを拡大していく狙いだ。

via. Recode

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する