Dame Products が Kickstarter 史上初となる「セックストイ(大人のおもちゃ)」キャンペーンを公開

SHARE:
dame-2
Above: Dame Products’ Fin is a hands-free sex toy. Image Credit: Dame Products

女性社長が切り盛りする Dame Produts は今日(編集部注:原文掲載日は11月3日)、ちょっとした歴史的快挙を成し遂げた。kickstarter でいわゆる「セックストイ(大人のおもちゃ)」プロジェクトを初めて立ち上げることに成功したのだ。

ブルックリンはニューヨーク拠点の Dame Products は「Fin」という、「自然な性的関係」を深めることを狙ったハンズオンのセックストイを開発している。これは kickstarter にとって初となるセックストイ関連のキャンペーンとなる。Fin は「指のバイブレーター」で、Alexandra Fine氏 と Janet Lieberman氏 が立ち上げた Dame Products にとって2作目の製品となる。彼女たちのセックストイは目立たないことを強調しており、直感的に使えて、そして機能優先でデザインされている。

最初の製品である Eva はハンズフリー機能を打ち出していたが、Fin は完全なハンズオンのデバイスとして提供されることになる。Fin のデザインはバイブレーションを追加することで、性的な感触の自然な動きを実現していると同社は説明している。Dame Products は Eva の初期 Indiegogo キャンペーンで資金調達にも成功している。

大抵のバイブレーターと違い、Fin は指の間に装着して使う。機敏かつ簡単に使えるようにするためだ。このバイブレーターは脱着可能なテザーによく似ていて、男性と女性の両方の手によくフィットするようになっている。指先に装着することが可能で、手のひらもしくは指の裏側でも使えるようになっている。つまり、Fin からやってくる振動が装着した指を伝ってパートナーに直接コンタクトするような仕組みになっている、というわけだ。

dame
Above: Alexandra Fine and Janet Lieberman of Dame Products. Image Credit: Dame Products

kickstarter は過去、セックストイのキャンペーンを拒否してきた。しかしDame Products が追及するイノベーションや同社のミッション中心のアプローチを認め、Fin に対してプラットフォームを開放することにしたようだ。Dame Products はセックスの対象としての「大人のおもちゃ」を否定することや、「喜びのギャップ問題(しばしば発生する異性間でのセックスに見られる性的満足度の違い)」に真剣に取り組むと語っている。

実際、女性たちは最近のセックスについて「全くよくなかった」と語る傾向があるそうだ。

Dame Products の CEO、Alexandra Fine氏は発表文の中で「最初の製品「Eva」の成功に続いて、第二のキャンペーンを開始できることを嬉しく思っています」と語りこのように続けた。

「私たちがクラウドファンディングを実施するのは意図的な決断です。私たちのような製品を生み出す際、何か重要な発見があるのです。素早いフィードバックや、顧客との常時の2方向コミュニケーションが価値ある方法でこの業界にインサイトを生み出すと考えています」。

Fine氏は心理学の博士号を取得しており、一方で Lieberman氏は MIT で教育を受けたメカ・エンジニアでもある。彼女らのミッションは女性の性的な経験を広めることであり、ユニークであり、かつ女性ならではのオプションをこの古臭い業界にもたらすことにある。

発表文で彼女たちは「私たちのミッションは耳を傾けること、学ぶこと、そしてまだ見ぬ女性が要求する「リアル」を究極にまで設計することなのです」と伝え、またこのようにも書いている。

「私は製品ラインで数年間エンジニアを務めてきました。しかしセックストイについては常に満足できるような品質ものに出会ってないことに気がついたんです。そこで私たちはDame Products を創業し、セックストイがその他の多くの一般製品と同等の品質を保てるようにしたいと考えたのです。Fin ではそれを実現したと感じています」。

以前、2014年の10月に Dame Producets はハンズフリーバイブレーションの Eva で57万5000ドルをIndiegogo で集め、4万台を出荷することに成功している。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録