メガネ型デバイス「Spectacles」、小売価格129ドルのところをeBayの転売価格はなんと30万円

SHARE:

snapchat-spectacles

<ピックアップ> Snap Inc.’s ‘Spectacles’ are fetching as much as $2,500 on eBay

昨日、Snapchatがそのメガネ型デバイス「Spectacles」の移動式専用自販機での販売が開始したことをお伝えした。自販機が同じ場所にとどまるのはわずか24時間。

初日の自販機設置場所は、Snapchatがオフィスを構えるロサンゼルスのベニスビーチだった。

驚くことなかれ、いち早くSpectaclesを入手しようと、ただでさえ賑わうベニスビーチには長蛇の列が出来たようだ。そうして手に入れられたSpectaclesは、さっそくeBayで転売されているという。

Fox Newsが報道するところによると、小売価格129ドルの「メガネ」は高い時で3,000ドル(1ドル100円の単純計算で30万円!)で売りに出されている。平均額は約1,000ドルだという。

SpectaclesのTwitterアカウントやInstagramのハッシュタグ#Spectaclesなどでシェアされている写真や動画を見るとたしかに試してみたくはなるが、さすがに10万円は…というのが普通の反応ではないだろうか。

via. The Next Web

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録