韓国の美容コマース・スタートアップMemebox、シリーズCラウンドでVC9社から6,000万ドルを追加調達

SHARE:
memebox-pony-effect
Memebox の自社ブランド「Pony Effect」

韓国の美容コマース・スタートアップ Memebox(미미박스)は、シリーズCラウンドで Goodwater Capital(굿워터캐피털) など9つのベンチャー投資会社から6,000万ドルの追加出資を受けた。これにより、Memebox がシリーズCラウンドで調達した資金の総額は、8月10日に調達した6,600万ドルとあわせて、合計1億2,600万ドルとなった。

今回の投資には、Goodwater Capital 以外に、Altos Ventures、Cota Capital、Cowboy Ventures、Formation Group、Funder’s Club、Mousse Partners、Pear Ventures が参加。また、Laura Mercier Cosmetics 創業者の Janet Gurwitch 氏が、投資家兼顧問に就任した。

Memebox は今年8月10日、Formation Group のリードにより、Goodwater Capital と Pear Ventures が参加したシリーズCラウンドのファーストグローズで、6,600万ドルを調達している。2014年のシリーズAラウンドでの調達(1,192万ドル)、2015年のシリーズBラウンドでの調達(1,750万ドル)を加えると、シリーズA〜Cラウンドでの累積調達額は1億5,542万ドルに上る。

2012年に設立された Memebox は、化粧品のサブスクリプションサービスでグローバル企業に成長しており、韓国国内の美容製品の流通のほか、I’m Meme、Pony Effect、Bonvivant、Nooni など独自ブランドを開発し発売している。Memebox は、今回調達した資金をもとに、モバイル体験、製品および顧客データの分析、グローバル市場での地位を固めたいと明らかにした。

【原文】

【via BeSuccess】@beSUCCESSdotcom

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録