ARを使って探し物を宝探しのように楽しく見つけられる「Pixie」

SHARE:

Pixie

<ピックアップ>  Pixie uses AR to find your lost stuff

探し物を見つけるためのデバイス「Tile」や「Chipolo」などに、ARを取り入れることで探し物を見つけるプロセスにゲームフィケーションを取り入れたのが「Pixie」だ。

Pixieは、専用スマートフォンアプリと、「Pixie Points」と呼ばれる小さなトラッカーを連携させることで機能する。複数枚セットを購入できるトラッカーは、財布や小銭入れなど頻繁になくしてしまうものに取り付ける。

財布が見当たらないと思ったら、Pixieアプリを立ち上げる。目の前の環境がパノラマスキャンされ、財布の在り処を見つけてくれる。すると、アプリは矢印を使ってアイテムの方向と距離を教えてくれる。外では最長150フィートまで、家の中では30〜50フィートの範囲で正確だという。

探し物に近づくと、Pixie Dustという水色のちりのようなものがアプリ上に表示され、アイテムを特定できる。

トラッカー4つのセットは99.99ドル、2つは49.99ドルで購入できる。

via. The Next Web

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録