Two Bit Circusが1500万ドルを調達、次世代マイクロアミューズメントパークの開発へ

SHARE:
上: Two Bit Circus

Two Bit Circus が1500万ドルを資金調達した。このラウンドを主導したのは Jazz Venture Partners で、Foundry Group、Techstars Ventures、Intel Capitalといった既存の投資家と少数の投資家が新規で参加している。

2012年にロサンゼルスで創業した Two Bit Circus は、テクノロジーを活用してイベント向けにイマーシブでインタラクティブなショーを制作する。カンファレンス用のVRコンテンツや触覚によるアクティベーション、インタラクティブゲーム、そして同社独自の「STEAM Carnival」などが公開されている。

同社の発表資料によれば、Two Bit Circus が最終的に目指しているのは「人々の遊び方を再発明すること」だ。

Two Bit CircusのCEO・コーファウンダーであるBrent Bushnell氏は次のように説明する。

家の外のエンターテイメントは、ミニゴルフやレイザータグ以来あまり変化していません。最新のテクノロジーは完全に新しい世界につながる扉を大きく開き、遊ぶこと、そして誰かと一緒にソーシャルに遊ぶことの意味を変えました。テクノロジーが人同士の距離を離したと嘆く人もいますが、私たちはテクノロジーが人同士をつなげる様を見たいのです。

同社は2015年にシリーズAラウンドで650万ドルを調達した。昨年には、子供の創造力を刺激するようなメーカーキットをつくるためにKickstarter上でクラウドファンディングのキャンペーンをローンチした。だが、キャンペーンは7万3000ドルのゴールの半分にも届かないまま1ヶ月後に終了した

今回、Two Bit Circusが調達した資金は、とりわけマイクロアミューズメントパークの開発のために使われる予定だ。その2800平方メートル以上の敷地には、VRや複合現実、ソーシャルゲーム、炎、レーザー、ロボットなどのエンターテイメント要素が詰め込まれる予定だ。最初のエンターテイメントパークはロサンゼルスでオープンする予定だが、詳細の日時はまだ発表されていない。

(本記事は抄訳です。)

【via VentureBeat】 @VentureBeat
【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する