日本のVRセックスゲーム「なないちゃんとあそぼ」が、世界最大のアダルト展示会「AVN」で披露される予定

SHARE:
Image Credit: ImagineVR

バーチャルリアリティ(VR)によるセックス・シミュレーションが、日米両国で人気を集めている。ある日本の会社は、アダルト VR ゲームが欧米で躍進を遂げることを期待しているようだ。

なないちゃんとあそぼ」は、Ocurus Rift や HTC Vive でバーチャルセックスができる、若い女性とのエロチック・シミュレーションゲームの一つだ。ヘッドセットを着用して没入感が得られるだけでなく、VR アニメと動きが同期するセックスドールの胴体を使って、セックスをシミュレーションすることも可能だ。

このゲームの製作者は、多くの VR ポルノクリエイターが製品を紹介する、ラスベガスのアダルトトレードショー「AVN」でヒット作となることを目指している。AVN Adult Entertainment Expo は1月18日〜21日にラスベガスで開催される。

日本から投資を受けている、ロサンゼルスのスタートアップ ImagineVR の CEO Ayaka Hahn 氏は、「なないちゃんとあそぼ」を VR コンテンツプラットフォームで配信していると語った。

Image Credit: ImagineVR

スマートフォンのジャイロセンサーを、アプリや VR アプリの中のアニメのフィギュアと同期させることができる、と Hahn 氏は語った。プレーヤーは、セックスの感覚をシミュレートするドールを使って、なないちゃんの部屋で彼女とセックスができる。視線制御で、彼女の洋服や下着を変えることも可能だ。

このゲームを制御するのは簡単で、スマートフォンをドールに付けておくことで、なないちゃんはその動きにそって反応する。あらゆる体位で、バーチャルキャラクターとのセックスをシミュレーションできる。

ガールフレンドとの初めてのセックスというゲームのテーマに設定されているので、セックスの動きはソフトなつくりになっている。(Hahn 氏)

このゲームは、VRJCC というインディーズグループが、大学に通っていた頃ガールフレンドがいなかったことを回想して制作した。彼らはバーチャルなガールフレンドをを作り上げることを決め、日本ではこのゲームが2016年夏にデビューした。

現在、「なないちゃんとあそぼ」は日英両語でダウンロードできる。新しいアップデートは今春に出される予定だ。ImagineVR は以前、「BeachHouseSex」という VR ポルノタイトルを制作している。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する