月間アクティブユーザは1億人超、キュレーションメディア「Flipboard」がデザインを一新し、新機能を追加

SHARE:

<ピックアップ> Mossberg: Flipboard is redesigning itself around ‘smart’ digital magazines

ひさびさにサービス名を耳にしたような気がするが、キュレーションメディアの先駆けである「Flipboard」がそのデザインを一新し、新たな機能を追加した。

6年前にサービスを開始したFlipboardは、ソーシャルメディア上の情報を雑誌風にまとめて見せてくれるアプリ(スマホとタブレットで展開)だ。iPhone、Android、そしてウェブをまたいで、月間アクティブユーザは1億人に及ぶという。

これまでは、テクノロジーや料理といったテーマを選ぶと、全ユーザに同じコンテンツが表示される仕組みだった。新たにリリースされた「Smart Magazines」を使うと、より高度なパーソナライゼーションが可能になる。

例えば、テクノロジーの中でも、ベンチャーキャピタル、ドローン、クラウド・コンピューティングなど特定のテーマを追えるようになる。料理も同様に、インド料理やヴィーガンなどでさらに絞り込んで情報収集ができる。

詳細は、以下の動画をご覧いただきたい。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する