買い物かごに入れた商品を画像認識してレシピを教えてくれるロボットカート、人工知能ソリューション「AMY」とDNPらが提供

SHARE:

独自開発の人工知能・AIソリューション「AMY(エイミー)」を提供するAutomagiは3月6日、買い物に使うカートにロボットが搭載された「ロボットコンシェルジュカート」に同社のAI技術を提供すると発表している。このロボットコンシェルジュカートは、大日本印刷とDNPソーシャルリンクが買い物時のサポートソリューションとしてリテールテックJAPAN2017に展示を予定しているもの。

d12535-13-943472-1

Automagiは、ディープラーニング(深層学習技術)を用いた画像認識技術を中心に、独自のAI技術を提供し、具体的には消費者が買い物かごに野菜や飲料などの商品を入れるとロボットが自動的に画像を解析し、おすすめのレシピや組み合わせに最適な他の商品を推薦してくれる。

展示会は3月7日から10日まで東京ビッグサイトで開催される。

d12535-13-318447-0

Source:PRTIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録