Instagramが美容院など事業者のプロフページに「予約する」ボタンを追加予定

SHARE:
Image: Yuki Sato/The Bridge

<ピックアップ>  Instagram will let businesses add a ‘book appointment’ button

Instagramが、Yelpの競合になる日も遠くなさそうだ。昨日同社のブログで発表された内容によると、広告主の数が100万を超えた。また、新たに予約機能のリリースを予定しているという。

例えば、髪を切りたいとしよう。予約機能を使うことで、自分の美容院や床屋のプロフィールページから好きなヘアスタイルを選択し、予約まで完結することができるようになる。

予約機能は、Instagramの機能のなかでもユーザと事業者間の最も密なインタラクションだと言える。機能の詳細は、Instagramのブログ記事で見ることができる。

フィルターがかかってカッコよくなったコーヒーショップの写真を楽しんだり、新しい店を発見するだけでなく、商品をInstagramで直接注文できるようになるのも時間の問題かもしれない。

via. The Next Web

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録