顧客管理ツール「formrun」がリリース4カ月で導入ユーザー数1400件を突破

SHARE:

スクリーンショット 2017-04-25 10.35.08.png

サポートチームのための顧客管理システム「formrun」を運営するmixtape合同会社は導入ユーザー数が1400件を突破したことを4月22日公表している。これは2016年12月のリリースより4カ月での到達となる。

formrunはフォームの作成から入力された情報の管理、問い合わせに対しての社内外コミュニケーションを一括で出来るシステム。 SlackやChatWorkなどビジネスSNSとの連携や内蔵メール機能での送受信が可能な点が特徴だ。

同社に確認したところ、同サービスはコストカットや顧客対応の品質向上を目的にカスタマーサポートやセールス、マーケティング部門で利用されるケースが多い。導入企業のスマートフォン決済システムを運用するコイニーでは、資料請求フォームに同サービスのバリデーション機能を導入した結果、前月比でコンバージョンが32.8%、前週比では37.76%改善したとの事例も公表している。

導入ユーザーはIT系スタートアップを中心に大手出版社や人材紹介会社、製造・小売業、ECや教育関連事業者など。期間を制限したキャンペーンやイベントなどの申込み先として活用されることが多いそうだ。

2017年度中のユーザー5000件の獲得と第三者機関によるセキュリティ評価制度の取得を目指している。

Source:THE BRIDGE会員お知らせ

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録