メルカリが鹿島アントラーズのオフィシャルスポンサーにーー「個人含めスポーツを幅広く支援したい」

SHARE:

mercari_antlees_001

フリマアプリのメルカリは4月7日、プロサッカーチームの鹿島アントラーズとオフィシャルスポンサー契約を締結し、4月8日のJ1リーグ開催から茨城県立カシマサッカースタジアムのホームゲームで各種展開を開始すると発表した。

今回の施策展開では鹿島サッカースタジアム駅からスタジアムまでの道が「メルカリロード」と命名され、初戦となるセレッソ大阪戦では限定的に全長16メートルの「メルカリウォール」を設置。壁にノベルティグッズを取り付けて無料配布し、全て取り外した際にメッセージが出現する仕組みを用意した。

mercari_antlees_002

また、試合後の19時30分頃からメルカリにて、鹿島アントラーズの選手によるサイン入りグッズの出品も実施されるほか、今後、ホームゲーム開催時に限り、選手グッズをライブ配信で出品する試みも実施される。なお同社に確認したところ、ライブ配信のプラットフォームについては未定で、既存のものを使うことになるのでは、という回答だった。

メルカリは今年1月にプロスポーツ支援活動を開始すると発表している。具体的な施策として車椅子バスケットボール選手の土子大輔選手と篠田匡世両選手を1月1日付けで社員雇用した。

メルカリ取締役の小泉文明氏に「野球スポンサーの考えは?」と聞いてみたところ、具体的な展開についてはノーコメントで、引き続き「スポーツは幅広くやりたい。(1月に発表した車椅子)バスケットボールのように個人スポンサーについても引き続き活動を進めたい」と回答を寄せてくれた。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録