ブランド委託販売のRECLOがauスマートパスとファッションリユースで連携、買取でauポイント付与も

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ハイブランド商品の委託販売、買取サービスRECLOを運営するアクティブソナーは4月25日、medibaと業務提携してKDDIが運営するauスマートパス内に「ファッションリユース by RECLO」を開設すると発表した。

同サービスはRECLOのシステムを利用しており、会員はauスマートパスの会員特典ページ内からハイブランド品を委託販売できる。またRECLOで販売中の商品をauスマートパス内で購入することも可能だ。決済方法はauかんたん決済で、委託販売および買取の成立時に5%のWALLETポイントが会員に対して付与される。

アクティブソナー代表取締役の青木康時氏によれば「今回の連携はポイント活用や新規購入の促進、顧客の活性化を推進する取り組みのひとつです。不用品を売ってポイントを貯める、お金に換金するという経験をしてもらう事で手軽にリクローゼットが出来る文化形成を進めています」とのこと。

これまでに連携をしたBUYMAや三越伊勢丹グループをはじめとし、今後も不動産や百貨店、EC、小売、携帯キャリア、ポイント保有企業との連携を進める予定。

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auスマートパス会員は2016年11月時点で約1500万人を超えており、今後もauスマートパス内でのイベントなどを活用して相互送客の拡大を目指す。

 

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