蒸すまたはブレンドするだけでいい、オーガニック野菜を使ったベビーフードの定期購入「Thistle Baby」

SHARE:

ロサンゼルスに在住する筆者のInstagramでやたらと表示される広告に、オーガニックなベジタリアン料理の定期購入サービス「Thistle」がある。現在は、カリフォルニア州とネバダ州で展開している。

そんなThistleの赤ちゃん版「Thistle Baby」は、あらかじめ準備されたベビーフードのミールキットだ。生まれてから12ヶ月ほどまでの赤ちゃんを対象にしている。

両親には、一般的なスーパーで販売されているような砂糖や人工調味料が過度に入ったベビーフードは避けたいという思いがある。ただ、それを避けようとすると毎食つくることになり、レシピ探しや材料の調達などに時間がかかってしまうのが現状だ。

夫婦でもあるThistleの共同創業者が第一子の誕生ををきっかけにこれを体験し、その不便を解決するために赤ちゃん版を立ち上げるに至った。

届いたミールキットは、材料によって蒸したりブレンダーにかけたりするだけで調理できる。調理時間が15分以内で済むように考えられたレシピばかり。一食あたり残すとは2ドルほどだという。

ちなみに、日本では産婦人科と老舗料亭が提供する産前・産後ママのための宅食サービス「ママナルゴハン」が、現在クラウドファンディングに挑戦しているようだ。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する