赤ちゃんの体温や心拍数をトラッキングしてくれるアームバンド型ウェアラブル「Babelt」

SHARE:

ブランケットや靴下など、赤ちゃん向けのウェアラブルやモニターはいくつも存在する。赤ちゃんの腕に装着するタイプのウェアラブルが、「Babelt」だ。

赤ちゃんの具合が悪そうなとき、おでこに手を当てて真っ先に体温をチェックするが、Babletなら体温、心拍数、睡眠状態を常にトラッキングしてくれているため、急激な変化に慌てることもない。

トラッキングした結果は、スマートフォンの専用アプリで確認できる。また、赤ちゃんの体温が上がり始めると、スマホにアラート通知してくれるため、例えば就寝中などでもすぐに対応することができる。

また、Babeltは音を使ったベビーモニターとしても機能する。別室にいたとしても、音を探知してそれをスマホアプリで聞くことができる。夜中に赤ちゃんが急に起きてしまった場合などにより早く気がついてあげることができるという。

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録