運転中に後ろを振り向かずとも赤ちゃんの様子が見られるナビとベビーモニター兼用のカメラ「Garmin Babycam」

SHARE:

Garmin Babycam」があれば、車を運転中、 赤ちゃんや子どもの様子を見るためにいちいち後ろを振り返る必要がなくなりそうだ。

Garmin Babycamは、ナビとベビーモニターを兼ね備えている。車の前面ガラスなどにモニターを設置して、後部座席の様子が映るように付属デバイスを前部座席の首の部分に設置するだけいい。

目の前のモニターをタップするだけで、行き先へのナビゲーションと後部座席の子どもの様子を切り替えることができる。夜には、明るい車内灯をつけて子どもを起こさなくて済むよう、ナイトビジョンに対応している。

子どもが一人だけでも、後ろを振り向かずに様子が見られるのは安全だし、複数子どもがいて騒いでいるような場合はなおさら便利だろう。

また、車を停車すると「後部座席に赤ちゃんが乗っているのを忘れずに」と通知もしてくれるという。

Garmin Babycamは、199.99ドルで購入することができる。

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録