AIを活用した求人情報マッチングアプリ「Glit」が正式リリースを発表

SHARE:

d23025-5-871074-0.jpg

Caratは6月9日、AIを活用した求人アプリ「Glit」の正式版をリリースすることを発表した。Glitは自分の学歴や経歴、趣味といったプロフィール情報を登録することでマッチングしそうな求人情報を毎日10件レコメンドしてくれる求人情報アプリ。ユーザーはレコメンドされた求人情報に対して画面の左右スワイプで興味のあり、なしをつけながら就職や転職先を探す。

求人情報のマッチングにはAIを活用しており、蓄積したデータを学習してマッチング制度が向上していく仕組み。就職や転職をする際に求人を探すのではなく、自分に合った求人が手元に届くようにすることが同社の狙い。今後は求人情報の拡充やマッチング精度を向上させる方針で、夏頃には企業担当者向けのアプリをリリースする予定。

Source:PRTIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録