資産管理アプリ「Moneytree」、創業者Paul Chapman氏の故郷オーストラリアでサービスを開始

SHARE:

資産管理アプリ「Moneytree」を運営・展開するマネーツリーは21日、同サービスの英語版をオーストラリア市場でサービス開始したと発表した。モバイル版は Google Play およびオーストラリア向けの iTunes Store からアプリをダウンロードすることができるほか、ウェブ版も利用可能。対応金融機関及びサービスは、銀行口座、ポイント、クレジットカード、証券口座となっている。

マネーツリーの社員の多くは、創業者で CEO の Paul Chapman 氏をはじめ多国籍な顔ぶれで構成されており、これまで日本国内にのみフォーカスしてサービスが提供されていたのが不思議なくらいだった。今後はオーストラリアを皮切りに、Moneytree を英語圏に普及させるほか、同社の金融インフラプラットフォーム「MT LINK」についても、オーストラリアの金融機関や会計機関などに提供・連携を図っていきたいとしている。

マネーツリーが今年3月に実施した総額10億円の資金調達(ラウンドは不明だが、タイミング的にはシリーズ B ラウンドに相当する)にはイギリスの大手運用会社 Baillie Gifford が参加しており、Paul Chapman 氏は

日本の技術を海外へ展開することで、サービスのグローバル化を目指していきたいと考えております。

…とコメントしていた。

Moneytree オーストラリア版

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録