その上に寝かせるだけで授乳前と後の体重の違いを測ってくれる「Hatch Baby Grow」

SHARE:
image via. Hatch Baby

その上に寝かせておくだけで赤ちゃんの成長をトラッキングしてくれるのが、「Hatch Baby Grow」だ。赤ちゃんの体重や睡眠を自動的にトラッキングしてくれる。結果は、専用のスマートフォンアプリで確認できる。

Hatch Baby Growは、重さの小さな違いまで測れるようにできているため、ミルクをあげる前と後でどれだけ体重が違うのかを測ることができるのだという。

アプリひとつで成長の様子がわかるように、オムツを変えた回数や食べた頻度や量などを簡単に入力することも可能。世界保健機関のデータを使って、赤ちゃんの成長を他の子どもに比べることもできる。

これらの結果は、小児科医にシェアしたり、またはベビーシッターなどに預けている場合はアラート通知として受けることができる。

開発会社Hatch Babyを立ち上げたのは、子どもが3人いるパルアルト在住の夫婦。ジョンソン・エンド・ジョンソンのオンラインメディア「BabyCenter」(3,500万を超える両親に読まれる)を辞めて起業した。

Hatch Baby Growは、一台129.99ドルで購入することができる。

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録