子どもの将来のために貯金して周囲から寄付を集められるソーシャルな貯金アプリ「Kidfund」

SHARE:

子どものために少しでも多く貯金をしてあげたいと思うのが親心だろう。現在、ベータとして運用される「Kidfund」は子どものための貯金を簡単にしてくれる両親のためのiOSアプリだ。

積立を設定したり、貯金の一部を寄付したりできるKidfundだが、特に特徴的なのがそのソーシャルな要素だ。子どもの祖父母や親戚、友人家族などをアプリに招待することで、小さな寄付をしてもらうことができる。

通常、北米では誕生日やホリデーなどに物をギフトとして贈るのが一般的。だが、Kidfundを使っていれば、すでに溢れているおもちゃ箱にさらにおもちゃを追加するのではなく、お金を贈ることで子どもの将来をサポートできる。

現状、Kidfundを使うためには、パートナー銀行であるUSALLIANCE Financialで口座を開く必要がある。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録