子どもの将来のために貯金して周囲から寄付を集められるソーシャルな貯金アプリ「Kidfund」

by Yukari Mitsuhashi Yukari Mitsuhashi on 2017.7.17

子どものために少しでも多く貯金をしてあげたいと思うのが親心だろう。現在、ベータとして運用される「Kidfund」は子どものための貯金を簡単にしてくれる両親のためのiOSアプリだ。

積立を設定したり、貯金の一部を寄付したりできるKidfundだが、特に特徴的なのがそのソーシャルな要素だ。子どもの祖父母や親戚、友人家族などをアプリに招待することで、小さな寄付をしてもらうことができる。

通常、北米では誕生日やホリデーなどに物をギフトとして贈るのが一般的。だが、Kidfundを使っていれば、すでに溢れているおもちゃ箱にさらにおもちゃを追加するのではなく、お金を贈ることで子どもの将来をサポートできる。

現状、Kidfundを使うためには、パートナー銀行であるUSALLIANCE Financialで口座を開く必要がある。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------