フィットネスや減量関連商品のサンプルサイズが毎月届く定期購入「Bulu Box」

by Yukari Mitsuhashi Yukari Mitsuhashi on 2017.8.12

サンプル商品の定期購入サービスというと、BirchboxやGlossyboxに代表される化粧品に特化したものが多かった。そんな中、2014年に誕生したのが、健康促進や減量関連の商品サンプルが届く「Bulu Box」だ。

毎月届くボックスには、4〜5種類の商品が入っている。化粧品などの定期購入サービスと同様に、サンプルを試して気に入った商品は、Bulu Boxのウェブサイトでフルサイズを購入できる。

価格はというと、健康全般のボックスは10ドル、減量目的のボックスは60ドル〜。送料は無料で、いつでもキャンセル可能。また、届いたサンプルについてのアンケートに回答すると、フルサイズ購入時に使える5ドル相当のポイントがもらえる仕組み。

ウェブサイトには、この分野に特化した定期購入サービスはBulu Boxが初めてとあるが、業績はかなり好調のようだ。フィットネスや減量関連の商品のメーカーにとって、同社が収集するデータは超貴重だからだ。

Nutraingreidientsの記事には、Bulu Boxは2014年から2017年のあいだに売り上げが300%増したとある。また、2017年の発送ボックス数の累計は、200万箱(2016年の14倍)を予定しているという。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!




----------[AD]----------