料理からアートやメイクアップまで、”体験”のマーケットプレイス「IfOnly」

SHARE:

<ピックアップ>  IfOnly lands $10.25 million series B for its growing “experiences” marketplace

2012年に創業したのが、個性的な体験が集まるマーケットプレイス「If Only」だ。2016年2月には、シリーズBで1,250万ドルを調達している。

提供する体験の数は、資金調達のタイミングで10,000件以上。料理、アート、スポーツ、ファッション、インテリアなどありとあらゆる体験が網羅されている。

例えば、ニューヨークではプロのシェフが自宅に来て1人200ドルのコースメニューを調理してくれる。サンフランシスコでは、ミシュランの星を獲得しているレストランのオーナー Gary Dankoが1人1,200ドルのコースを振舞ってくれる体験も。

プロのシェフに出張シェフになってもらうだけでなく、プロのシェフから料理を習う体験もある。体験は、体験の用途、誰のための体験なのか、開催場所といったさまざまな要素で絞り込むことが可能だ。

ミレニアルは、いつの世代にも増して「体験」への関心が高いという。2014年に実施された調査では、「翌年、体験にもっとお金を使いたい」と回答したのは72%に及んだという。

IfOnlyは、売り上げの10%を200種類以上のチャリティに寄付している。

via. TechCrunch

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録