チェックを待つ時間をなくし、ツケ払い感覚でレストランで支払える「Tabbedout」

SHARE:

レストランで食事をする際、一番待たされるのが会計時かもしれない。特にカード払いが一般的な北米では、渡されたチェックを確認したらクレジットカードを出し、戻ってきたカードと共にさらにチップの計算をする必要がある。

顧客にとって待つ時間を排除し、レストランにとっても人件費の削減などにつながるアプリが、「Tabbedout」だ。レストランの予約から食後の決済までをアプリ内で一括して行ってくれる。Uberなどのように、顧客は事前にクレジットカードを登録しておく。

Tabbedoutによると、アプリを導入したレストランにの回転率は40%早くなるという。さらに、チップの支払い料も平均23%上がるといった効果が確認されている。レストランにとっては、POSシステムに比べて導入のハードルが低いことも利点のひとつだろう。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録