パレオやビーガンなど食の好みに応じて近隣のレストランを教えてくれる健康版Yelp「Tasteful」

by Yukari Mitsuhashi Yukari Mitsuhashi on 2017.8.29

海外からベジタリアンの友人が遊びに来ると、東京ではお店の選択肢に苦労した覚えがある。その点、健康やフィットネスなどヘルス関連のトレンドが生まれるロサンゼルスにはさまざまなダイエットに特化したお店がある。

とはいえ、一般的なレストランに比べるとその数は少なく、そうしたお店もこれまではYelpなど一般的なレストランレビューサービスで探すしかなかった。

パロアルト発のアプリ「Tasteful 」は、ヘルシーなレストランに特化したYelp(日本でいう食べログ)のようなサービス。北米の8,000都市の25万軒以上のレストランを網羅している。

例えば、ベジタリアン、ビーガン、パレオといったダイエットごと、または特定の食材でフィルターをかけて、それが入っていないメニューを特定できる。そう、ポイントは、レストランごとではなく、メニュー単位でこれを教えてくれることだ。

TastefulはiOSとAndroidアプリとして提供されているが、Slackでも利用することができる。TastefulをSlackと連携させて、チームメイトとチャットするようにSlackに”Sushi in San Francisco”といった具合に入力すると、該当するレストランを提案してくれる。

 

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------