スーパーでの買い物リストを家族と共有できるアプリ「Anylist」

by Yukari Mitsuhashi Yukari Mitsuhashi on 2017.9.12

普段の家族とのやり取りを思い返すと、例えば、スーパーに行くというタイミングになって「何か欲しいものある?」とその都度確認しているように思う。たまたまその時に思いつかず、後から調味料を切らしていたことがわかって悔しい思いをしたりする。

その都度確認し合うのではなく、常に家族と買い物リストを共有できるアプリが「Anylist」だ。アプリのダウンロード自体は無料だが、豊富な機能をすべて使いたければ、ファミリーごとに年間11.99ドルのサブスクリプションに登録する必要がある。

Anylistは、もっとも利用頻度の高いスーパーでの買い物に最適化している印象を受ける。例えば、ふりかけとだけ聞いてもどのメーカーのどの種類かまではわからないが、項目に写真を添付できるため、切らした時点でリストに加えればまず間違うことはない。

その他、商品のバーコードスキャンによるリストへの登録、買い物リストに登録されている商品に使えるクーポンの検索、レシピの保存などにも対応している。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------